« ―  学力には筋肉と骨格がある! ― | トップページ | 新入生歓迎会をしました。 »

平成25年度の新年会をとりおこないました。

2515

塾が出来て、今年の四月で五年目を迎えます。

新年会は、まだ、今年で三回目です。

きっかけは、保護者の方との交流も大切ということで諸冨先生がやりましょう!という後押しもあって始めました。もちろん、夕食などの費用も含めて、すべて塾で出費しますから、大変です。

塾は、毎年、大赤字です。(笑)

でも、非営利機関ですからそれでいいのだと思います。

赤字の補填は、ラボ教育基金から捻出しています。

あとは、私の手出しですね。

今年は、保護者に「あの素晴らしい愛をもう一度」の曲を合唱でプレゼントしました。

そして、もうひとつ、うれしいことは、中三の塾生が自作の作詞作曲の歌をギターで弾いて歌ってくれたことです。

みなさんびっくりしていましたね。

彼女は、シンガーソングライターを目指しています。

でも、ちゃんと数学の勉強にも励んでいます。

高校生になっても、塾とラボには来るそうです。

まだまだ、いろいろな勉強をしたいという希望があります。

無量育成塾は、社会人になってから本領を発揮するカリキュラムを組んでいますから、それが、彼女にはよく理解されているようです。

目先の受験だけではなく、日々、常に勉学に励むことを知っているから、成長がありますね。

新年会は、部活で遅くなった子、生徒会活動で遅くなった子も、ちゃんと欠席せず参加しました。全員参加の楽しい新年会でした。

by 大藪光政。

|

« ―  学力には筋肉と骨格がある! ― | トップページ | 新入生歓迎会をしました。 »