« 2014年2月 | トップページ

2016年4月

平成28年3月 壮行会を開く

P1240088

三月十四日、高3の塾生が高知県警に赴任する為、塾の勉学を終えるので彼を励まし送ることにしました。

いつもの合唱の練習の後、彼の表彰式を行いました。彼は中二の二月に入塾して高3まで通塾し、その月日は四年に亘りました。

彼は、剣道に多くの時間を費やしていましたが、塾やラボにおいてもすこぶる真面目で、いずれも休むことなく指導に沿って学びました。

特に、後半はかなり読書に熱心でした。兄弟四人の長男ですが、頼りがいのある長男だと思います。今回の表彰は塾の行事において塾代表としての挨拶の役目を果たしていたという貢献をたたえるものです。

さて、そのあと晩餐会となりましたが、せっかく人数分だけテーブルを用意したのですが、男子たちは全員六人掛けのテーブルを八人で囲んで食事していました。とても賑やかに仲良く食事をしていました。授業ではおとなしくして欲しいですね。(^-^)

|

« 2014年2月 | トップページ